新年のご挨拶

謹んで新春のお慶びを申しあげます。
旧年は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。本年も何卒宜しくお願い致します。

昨年、チャレンジドジャパン山形センターでは、喜ばしい事に多くの方々へサービスを提供させていただく機会に恵まれました。
また、多くの就職者も送り出すことが出来ました。これもひとえに皆様の協力の賜物であると実感しております。
今回は昨年のご報告も兼ねまして、2022年山形センターの就職実績についてお話をさせていただきます。

2022年の就職実績

昨年、山形センターでは11名の方々が就職されました。
就職先は官公庁、通信関係、工場と多岐に渡り、職種としては事務職(事務補助を含む)や製造の仕事に就かれている方が多い傾向でした。
就労地域としては山形市を中心に近隣の市町村での雇用もございます。
就職された方々に共通している点として、①安定した通所が出来る ②障がい特性の理解や対処法が身に付いている ③報告連絡相談が出来る 
④配慮事項を伝えられる 等が挙げられます。
しっかりと就労に向けた準備を行うことが、長く働き続けていく近道となります。
実際に2022年に就労された方は、11名全員が継続して同じ職場で勤務されております。

今年も就労へのチャレンジをサポートしていきます!

チャレンジドジャパンでは、特性を活かした就職、職場での定着までをサポートします。
「就職活動がうまくいかない」「どんな業種・職種が自分にあっているか分からない」という方は、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

当社独自の支援プログラムをはじめ、応募書類の作成や採用面接への同行、就労後の定着支援に至るまで、
皆さんが「長く働き続ける」ことが出来るよう精一杯サポートしていきます。

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン