チャレンジドジャパンってどんなところ?-見学体験会を開催しました-

先日、チャレンジドジャパン山形センターにて、「見学体験会」を開催致しました。
お忙しい中、多数の方にご参加いただきました。この場を借りて御礼申し上げます。
今回はどんな内容だったのか、簡単にご説明したいと思います。

第一部:チャレンジドジャパンについて

当社で提供している「就労移行支援」と「就労定着支援」の概要や訓練の説明、そしてその結果就職された方の取り組みなどをお伝えいたしました。
山形センターで昨年10月より11名の方が就職されており、その後の定着率も高くあります。

第二部:実際のプログラムを体験

今回は、「JST」のプログラムについて実際に普段している内容を体験していただきました。「JST」とは職場で実際に想定される場面でどのようにコミュニケーションを取ればいいのか、意見を出し合いながら望ましい手順を考え、ロールプレイをすることで、働きやすい人間関係を作る練習をするプログラムです。
今回は「職場で挨拶をする」をテーマに、参加者の方から意見を募りながら進めていきました。

相談、見学はお気軽にご連絡ください!

何か相談したい、どういうプログラムがあるか興味がある、就職に向けて悩まれている方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。相談、見学はいつでもご対応致します。
また、今回のような見学体験会を今後も開催していきたいと考えております。ご興味がありましたら是非参加して頂ければと思います。

〇お問い合わせ

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム