MOS合格者インタビュー

先日、チャレンジドジャパン山形センターに通所されているKさんが、MOS(マイクロオフィススペシャリスト)に合格いたしました!
これを機にKさんにインタビューを行いましたので、ぜひご覧いただければと思います。

Q1 今回受験したMOSについて教えてください

スペシャリストレベル(初級)のMOSWord2016を受験しました。

Q2 なぜMOSを受験しようと思いましたか?

通い始めた際に、スタッフにMOSを紹介していただいたことがきっかけでした。
また履歴書の資格欄に記入できると知ったので、受験してみようと思いました。

Q3 どんな方法で勉強しましたか?

模擬テストをして、間違えたところを練習する。これを繰り返し行いました。

Q4 MOSを受験した感想

当日は非常に緊張しました。
パソコン操作における基礎も学ぶことが出来たので、非常に勉強になりました。

スタッフより

Kさん、この度は快くインタビューに応えて下さり、ありがとうございました!
そして改めて合格、誠におめでとうございます!

Kさんはいつも真面目に、一生懸命訓練に取り組んでいます。絵が非常に上手な方です!
今後も積極的に様々なことにチャレンジし、Kさんの輝けるステージをつくっていってください!
チャレンジドジャパン山形センターでは、Kさんがこれからも就職に向けて頑張っていけるよう全力でサポートを行なっていきます!
※この記事は、Kさんの了承を得て掲載しております。

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン