内定者の方にインタビューしました!

先日、チャレンジドジャパン山形センターを利用しているMさん(20代、精神3級)が採用内定となりました。
これをうけて、インタビューをしましたのでご紹介いたします。

Q1、内定が決まった職種は?

コールセンターでの、チャットを使用したお客様対応の仕事に内定が決まりました。

Q2、チャレンジドジャパンに通所を決めた理由は?

最初は一人で就職活動をしていたのですが、サポートのない就職活動よりもサポートを受けて就職活動を行った方が良いと、相談支援事業所からアドバイスを受け、就職活動のサポートを期待して通所を決めました。

Q3、チャレンジドジャパンで学べて良かったと思う点は?

職場でのコミュニケーション方法について、JSTなどの訓練を通じてアドバイスを受けることができた点が良かったと思います。

Q4、今後の目標を教えてください。

職場に定着し、長く働くことを目標にしたいと思います。

Mさんのペースで頑張ってください!

就労経験が少ないことで、就職できるか不安であったMさん。
インタビューのお答えにもあったコミュニケーション能力を訓練するプログラムに参加されるだけでなく、MOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)の資格を取得しスキルアップに励んでいらっしゃいました。
欠席される日も非常に少なく、これまでの取り組みが実を結ばれたのだと思います。
以前教えてくださった、「自分のお給料で集めたパーツで、自作PCを作る」ことを目標に、お仕事に励んで頂ければと思います。
スタッフ一同、Mさんを応援しています!

〇お問い合わせ

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン