企業実習を終えたWさんの場合

 Wさんは今年の4月から通所をはじめたばかりですが、企業実習の機会があったため早速「働く」ということを体験してきました!

 そんなWさんから実習を終えた感想を伺いましたのでご紹介します。

  • 実習を経て見えてきた自分の「課題」

実習をしてみた感想を教えてください。

Wさん:袋(マチのない袋)にマチを作るのが難しかったです。

    緊張もしたんですけど、スタッフの方がやさしく教えてくれたのでよかったです。

実習中学んだことは何ですか?

Wさん:「わからないことがあった時は、自分から質問する」ことが大切だと思いました。

    初めて会う人や、慣れない人に自分から話しかけるのは苦手なんですが、

    それじゃ仕事をするのも大変なんだって気づいたからです。

今後に向けて目標はありますか?

Wさん:集中力を維持することです。実習中は続かないこともあったんですよ。

    もっとできるようになりたいと思いました。

引き続き、スタッフ一同皆さんの「ステップアップ」をサポートしていきます!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ山形は、2020年10月よりチャレンジドジャパン山形センターへ事業所名称を変更しました

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン