企業実習を終えたFさんにインタビュー!

先日、5日間にわたる企業実習を終えたFさんにお話を伺いましたのでご紹介します!

「百聞は一見に如かず」を実感!

5日間の実習を終えて、感想を聞かせてください。

Fさん:初日は特になのですが、すごく緊張しました。

   初めてやることばかりで、覚えることもたくさんあって。

   でも、指導員の方がやさしくアドバイスをしてくれたり、

   声をかけてくれたので安心することができました。

実習中、学んだことはなんですか?

Fさん:普段何気なく手に取っていた商品が、どうやって作られているのかを知って、

   私もそのうちの一つを作ったのだと思うと誇らしい気持ちになりました。

   働くことの「やりがい」を味わうことができました。

   また、チャレンジドジャパンのスタッフから聞いただけではわからなかった、

   実際に「働く」というイメージを掴めたような気がします。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ山形は、2020年10月よりチャレンジドジャパン山形センターへ事業所名称を変更しました

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン