企業実習を終えたBさんへインタビュー!

前回の記事に引き続き、最近実習に行かれた方へのインタビューをご紹介します。

実習を終えたBさんの声

わかりにくい表現もありますが、原文のまま記載します。個人名についてはアルファベット表記としています。

   Bさん 総合建設業(業種未経験)短期間の就労経験あり

①これまで経験した職種と大きく違っていた内容の実習を行って、戸惑いはありましたか。

Bさん 総合建設業(業種未経験)

 戸惑いはおそらくなかったかと思います。

実習をして気づいたことや新たな発見はありましたか。

Bさん 総合建設業(業種未経験)

 新たな発見として、コミュニケーションの大切さがわかりました。

感想をお聞かせください。

Bさん 総合建設業(業種未経験)

 さまざまな業務を体験させていただいた中で、自分の得意分野と苦手分野がはっきりわかったのが大きかったです。

 担当してくださったHさんには、仕事でいろいろなことを教えていただき感謝しております。

 

支援者より

 センター内での訓練や講座では、なかなか実感が難しい「職場内におけるコミュニケーションの大切さ」が実習を経ての発見だった、とお話しくださったBさん!ありがとうございました。

 実習、おつかれさまでした。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ山形は、2020年10月よりチャレンジドジャパン山形センターへ事業所名称を変更しました

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン