定着支援利用者 Sさんからお話しを伺いました!

「定着支援」を利用されているSさんからお話しを伺いました。定着支援について、リアルな声をお届けできればと思います。

実際に定着支援を利用して

Q.あなたにとって定着支援は必要なものだと感じますか?

A.必要だと感じます。職場内で困ったことがあったとき、上司や先輩に聞きづらいことや悩み事を定着支援の中の面談※で話すことができるからです。

Q.定着支援を利用していて良かったことがあれば教えてください。

A.実際職場で困ったことがあったのですが、その日は先輩が不在だったため相談することができませんでした。悩んでいたときに支援員からアドバイスをもらい、後日対応することが出来ました。

Q.定着支援を利用していなかったとしたら、ご自身の働き方は今と変わっていると思いますか?

A.変わっていたと思います。何か困ったことがあると一人で抱え込んでしまう傾向があるのと、誰にも相談できなくなってしまっていたと思うので。

※私どもでは、定着支援ご利用者様と月1回以上職場内・センター内・ご自宅等で面談の機会を設けております。また、Eメールやお電話での相談も 随時承っております。

お話を終えて

Sさんは11月で就労9ヶ月目となりました。今後もSさんが安心して働くことができるようサポートさせていただきます!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ山形は、2020年10月よりチャレンジドジャパン山形センターへ事業所名称を変更しました

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン