「リモート面談」をはじめました

リモート面談実施の目的

 新型コロナウイルス感染予防の観点から、さまざまな企業で「web面接」が取り入れられるようになりました。

 チャレンジドジャパンでも、利用者の皆さんに パソコンの画面越しに会話をすること に慣れていただくため9月より「リモート面談」をはじめました。

リモート(遠隔)で会話をするメリット

 実際に顔を合わせての会話ではないため、いざやってみるまでは不安感が強い方、中には抵抗感があるという方もいらっしゃいました。

ですが、リモートでの面談を終えると皆さん一様にホッとしたような表情をされます。

 なぜか?

 直接顔を合わせるわけではないからこそ、画面越しのスタッフは、すっかり着用が習慣となった マスクを外して 面談を実施しています。

利用者さんの多くは、相手の表情を見ながら話しができることに 安心感 を抱かれるようです。

リモート面談の様子です。

 今後、希望者に対して「面接練習」もリモートで実施していく予定です!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ山形は、2020年10月よりチャレンジドジャパン山形センターへ事業所名称を変更しました

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン