実用PC講座@山形

☆彡 令和2年2月18日(火) 実用PC講座

本日の実用PC講座は、長型3号の封筒に宛先を印刷する方法です。
封筒やはがきに宛先印刷する場合、専用ソフトを使うか
差し込み印刷でラベルシールを使うなど、様々やり方が考えられます。

今回は、単発で1カ所だけ郵送する場合を想定し、Wordを使って
直接印字して作るやり方で試していただきました。

住所やあて名の書き出しの位置や大きさ、バランスなどは各自にお任せし
見本をもとに自身で考え作成作り始めます。

日頃パソコンスキルUPや個別の時間にテキストで学んだスキルを
事務業務でどう活かすか、考え応用する力が問われますが
試し刷り・調整を行い封筒が出来上がり、その成果を実感できたご様子でした。

次回は差し込み印刷にチャレンジ!
さらに実践的なスキルを身につけていきましょう!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ山形は、2020年10月よりチャレンジドジャパン山形センターへ事業所名称を変更しました

どのようなことでも、お気軽にお問い合わせください。

 〒990-0039 山形県山形市香澄町1-3-15 山形むらきさわビル6階
電話:023-674-8971
メール:[email protected]

見学・体験のお申込み、お問い合わせはこちらから。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン山形センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン