2022年度振り返り会
一年があっという間に過ぎていきますが、皆さんはどのような一年を過ごされましたか?
当事業所では、年度末に「振り返り会」を行っています。
その年度を振り返り、皆さんの前で発表するというイベントです。
今回は振り返り会の様子をご紹介します。

当日の様子

当日は、
①2022年度頑張ったこと
②2022年度反省点
③2023年度来年度頑張りたいこと
以上、3点の内容を利用者さんとスタッフが発表しました。
人前で発表するのはとても緊張される方もいらっしゃると思いますが、皆さん、前に出て自分の言葉で発表することがされていました。
また、発表を聞く皆さんも、真剣に聞き、発表が終わると温かな拍手を送られていました。
振り返り会に参加された方に感想を伺いました。
皆さんの目標などを伺い、自分も頑張ろうと思った。
緊張したが、頑張って発表することが出来た。
皆さんの発表を聞いて自分と重ね合わせながら聞けて良かった。
まとめ
振り返りは、自分を見直すきっかけになります。また、成長を感じることができたり、この一年頑張った自分を認めてあげる機会にもなります。
「今年はよかったなぁ」「あまりよくなかった」とぼんやり振り返ることが多いですが、改めて自分と向き合ってみると、来年度の意識が少しだけ変わります。
もちろんいいことばかりではないですが、成長できたことに目を向けてみると、モチベーションに繋がるかもしれません。
お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。
〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル 3階
電話:028-678-5385
メール:[email protected]
お申込みフォームの入力はこちらからどうぞ
〇お申込みフォーム

あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
