お花見に行ってきました!

今年のお花見は宇都宮城址公園、二荒山神社と二回に分けて散策に行きました。

宇都宮城址公園のしだれ桜

城址公園は宇都宮センターから歩いて20分ほどの距離にあります。
当日はぽかぽかとした良いお天気に恵まれ、みなさんのんびりとお話を楽しみながら公園まで歩いていきました。
河津桜、ソメイヨシノ、大山桜、しだれ桜と様々な桜が植えられていますが、特にしだれ桜が満開で圧巻の景色でした!
写真を撮ったり、樹の下からの空を眺めたりとみなさん思い思いに楽しまれていました。

二荒山神社でソメイヨシノ

日にちを開けて出かけた二荒山神社では葉桜となったソメイヨシノが迎えてくれました。
緑とピンクのコントラストが美しく、時折舞う桜吹雪がとてもきれいでした。
桜を楽しんだ後は全員で参拝をしたあと、境内を散策しました。


参加された方からは「リフレッシュできた!」「他の利用者さんと話せて楽しかった」などの感想が聞かれました。

宇都宮センターでは季節ごとに余暇活動を実施しています。
日々訓練を頑張るみなさんのちょっとした息抜きとなればと思います。

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル 3階
電話:028-678-5385
メール:[email protected]

お申込みフォームの入力はこちらからどうぞ

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン宇都宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン