カレンダーづくりの過程 

毎年末に、お世話になっている皆様にご挨拶に伺う際、『RATTA RATTARR』のカレンダーをお渡ししています。
今年の日めくりカレンダーが好評をいただいた為、『RATTA RATTARR』で作るカレンダーは、2022年も日めくりカレンダーとなりました。
宇都宮センターでは、 皆様にお渡しするカレンダーの梱包する作業を利用者さんと一緒に行いました。今回はその過程をお伝えしたいと思います。

並べ替え①

こちらは日めくりカレンダーの本体を日付順に並べる作業です。みんなで力を合わせて、月ごとに並べ替えています。
一枚一枚、ミスがないように確認しながら重ね合わせていくため、とても集中力のいる作業です。

並べ替え②

こちらは、日付順に並べ替えたものを箱に仕分ける作業です。
箱に入れる前に、ミスがないかもう一度チェックをしてから入れています。

梱包

左の写真は、並べ替えたカレンダーを包装したものと、カレンダーを壁にかけるための金属類です。
これらを梱包したものが右の写真になります。

完成!

最後にシールで留めて完成です!
RATTA RATTARR の日めくりカレンダーは365日、全てデザインが違い、とても素敵です。オンラインショップでもご好評頂いています。
URL:http://store.rattarattarr.com/?pid=164114697

お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル 3階
電話:028-678-5385
メール:[email protected]

お申込みフォームの入力はこちらからどうぞ

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン宇都宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン