表彰式を行いました

12月に行われた、チャレンジドジャパンカップの表彰式を執り行いました。チャレンジドジャパンカップは、創立を記念したチャレンジドジャパンならではのイベントで、全センター対抗で行われます。例年はボーリング大会ですが、今年度はタイピング大会となりました。他センターと速さ、正確さを競い合いました。

チャレンジドジャパンカップの様子(12月上旬開催)

チャレンジドジャパンカップは、スタッフの実演から始まりました。皆から注目される中でのタイピングはとても緊張していたようでした。実演したスタッフは「皆さんの前に出ると、緊張し両手が震えました。始めると利用者さんやスタッフから声援をもらい、やり遂げることができました!」と話していました。その後、競技開始です。各自パソコンに向かい、速度を意識してミスに気を付けながら入力しました。スタッフも競技に参加しました。

表彰式の様子

なんと!宇都宮センターは、参加率88%で全国4位の成績を収めることができました。ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

個人戦としては会社から、同位賞やしゃちほこ賞、静岡de賞を受賞しました。各地にセンターがあるチャレンジドジャパンならではの賞がたくさんで、ご当地の凝った賞品に笑いがこぼれました(^^)スタッフも頂戴しました(^^ゞ

また、宇都宮センター独自の賞も表彰しました。ミスがなかった「ミス0賞」や入力時間が切りの良い数字だった「時間ピッタリ賞」など複数の賞を用意し、該当した利用者さんにお渡ししました。

12月のチャレンジドジャパンカップを振り返りながら、「いろいろな賞があり嬉しい!」、「面白い賞に当たったみたい(笑)」などお話しが弾んでいました。

まとめ

12月に行われるチャレンジドジャパンカップに向けて、11月末から特訓の時間を設けていました。皆さん練習の時から真剣に取り組んでいらっしゃいました。頑張ったことが評価されるこの企画に嬉しく思います。また利用者さんからは、より正確にタイピングするという意識が向上したように感じました。来年度の競技は未定ですが、また一致団結して取り組みたいと思います!

お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ宇都宮は、2020年10月よりチャレンジドジャパン宇都宮センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル 3階
電話:028-678-5385
メール:[email protected]

お申込みフォームの入力はこちらからどうぞ

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン宇都宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン