チャレンジドジャパン宇都宮センターの船出

ひゅーまにあ ⇒ 『チャレンジドジャパン』 へ

宇都宮センター スタッフ

~ご挨拶~

当社創業以来「就労支援センターひゅーまにあ」という名称を皆様からご愛顧いただいておりましたが、2020年10月1日より、名称を「チャレンジドジャパン宇都宮センター」に変更させていただきました。

社名と同じセンター名にすることにより、ブランドイメージを一体化し、「すべての人が役割を持ち、認め合える社会へ」という当社ミッションをより力強く推進して参りたいと思います。

つきましては、長年のご愛顧に感謝いたしますとともに、新たな名称のもと、より一層障がいのある方々や、皆様のお役に立てるよう邁進努力いたす所存でございます。
何卒変わらぬご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

改名記念のお祝い会 開催

〇×クイズ大会

10月1日は朝からお祝い会を行いました。実は、開設10周年でもある宇都宮センター。10年の足跡をスライドショーで辿りました。これまで2度の引っ越しを経て、現在のセンターとなりました。少しずつ利用者さんが増え、皆さんとの輪が大きくなってきたように感じます。

会の後半では、大クイズ大会が開催されました。陽気な音楽とともに、チャレンジドジャパンや宇都宮センター、スタッフにまつわる〇×クイズを出題し、利用者さんに解答いただきました。たびたび出てくる難問に、皆さんの笑顔が広がりました。

新型コロナウイルス対策をしての初のイベントで、制約もある中でしたが、楽しい会となりました。

皆で作り上げたお祝いの会

今回、会場準備・設営は多くの利用者さんとスタッフで、また、当日の司会、開・閉会のあいさつは利用者さんに担当していただきました。準備期間は、ガーランドを手分けして作成したり、司会進行やあいさつの練習したりしながら着々と進めていきました。また前日には、装飾の位置などを調節し、万全の態勢で当日を迎えることができました。色鮮やかな装飾がお祝いの会をより一層盛り上げました。

お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ宇都宮は、2020年10月よりチャレンジドジャパン宇都宮センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒320-0806 栃木県宇都宮市中央1-1-1 宇都宮アクシスビル 3階
電話:028-678-5385
メール:[email protected]

お申込みフォームの入力はこちらからどうぞ

〇お申込みフォーム

 

チャレンジドジャパン宇都宮センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン