就職者インタビュー~Aさんのケース~

こんにちは!チャレンジドジャパン浦和センターです。
先日は、中秋の名月でしたが、皆さま満月はご覧になりましたか?ホッと一息つきたいときにふと夜空を見上げると心が和みますよね?
さて、今回は自動車小売業の企業様より内定をいただき、めでたく就職が決まったAさんのインタビューをご紹介いたしますので、ぜひご一読ください。以下、インタビュー内容です。

就職者インタビュー~Aさんのケース~
   

祝!内定を獲得しました!

スタッフ:Aさん、内定おめでとうございます!早速、インタビューにお答えいただきたいと思います。就職が決定した今の気持ちを聴かせてください!
Aさん:あこがれの輸入車に携わることができて嬉しいです!仕事内容は洗車なのですが、今から勤務開始が待ち遠しいです。

スタッフ:浦和センターで力を入れたことは?
Aさん:作業の正確性とスピードを重視しました。また、自分の気持ちを上手に相手に伝えるスキルを身につけるため、JST講座に参加しました。

スタッフ:浦和センターで印象に残っていることは?
Aさん:通所を開始したときは、人前での発言に苦手意識がありましたが、 朝礼当番の司会進行を行うことで人前での発言に慣れていきました。 また、履歴書の添削や、企業見学・実習・面接時の同行など、就職に向けたサポートが充実していた点も印象に残っています。

スタッフ:就職活動で大変だったことは?
Aさん:不安や緊張が体調に出やすく、コントロールするのが大変な時期もありましたが、スタッフから面談にて対策方法を提案していただき、だんだん対処できるようになりました。

スタッフ:これから就職活動を行う皆さまにアドバイスは?
Aさん:さまざまな訓練や実習に挑戦し、自分の適性を見極めていくことで、視野は広がります。私の場合、トレーニングや実習を重ねることで、自信につなげることができました。

チャレンジドジャパン浦和センターでは、就職者が続出しています!このブログを読んでいただいた皆さまも、就職に向けて一歩踏み出してみませんか?

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン