自分も相手も大切にしたコミュニケーションを目指そう!

皆さま、こんにちは!チャレンジドジャパン浦和センターです。オリンピックも後半戦に入りましたね。

変わらず日本人選手たちのメダルラッシュが続き、誇らしい気持ちです!

さて、今回は〈自分も相手も大切にしたコミュニケーション “アサーション”〉ついて説明いたします。

『よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション・セミナー』

「より良い人間関係を作りたい!」と思う一方で、なかなか思い通りに意思疎通が取れずモヤモヤすることはありませんか??
コミュニケーションは
・二人以上の人の、双方向の自己表現(話し方)のやりとりで成り立つとされています。

その際、

・自分も相手も大切にしたコミュニケーションが取れること=アサーション 

が望ましいとされます。

しかしながら、アサーションができている状態(アサーティブ)に至るまでの考え方や練習方法などが分からないと立ち止まってしまいますよね。

『よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション・セミナー』では、全8回(1回50分)の講座において、

①自分の話し方の癖を知る

②他者への理解を深めることを中心とし、アサーションを目指したものの見方・考え方を段階を順を追って丁寧に学べます!
ぜひ、アサーティブなコミュニケーションを身につけましょう!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン