実習インタビュー①~Aさんのケース~

こんにちは!
チャレンジドジャパン浦和センターです。

いよいよオリンピックも始まり、日本人選手たちのメダルラッシュが続いていますね!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、利用者の方(Aさん 男性)の企業実習レポートをお送りいたします。

★企業実習に行ってきました!★

スタッフ:Aさん、実習お疲れさまでした。早速ですが、インタビューにお答えいただきたいと
     思います。実習では、どんな業務をしましたか?

Aさん:車のボディやホイールなどの洗車を行いました。
    タイヤも綺麗に磨きました。

スタッフ:実習でやりがいを感じたことは何ですか?

Aさん:洗車のコツやポイントを実習先のスタッフの方にご指導いただきながら、
    ノウハウを学び、車がピカピカになったときに充実感がありました。

スタッフ:大変だったことはなんですか?

Aさん: 気温が30℃を超える屋外での業務が多かったことと洗車の時間や
    効率的なやり方を考えながら、行わなければいけなかったことです。
    今後は、体力づくりや時間管理を意識していこうと思います。

スタッフ:これからの就職活動に活かしたいことはありますか?

Aさん:今後は企業見学や実習の受け入れがある企業様を中心に、求人を探したいです。
    企業見学や実習を重ねることで、自分の職業適性を見極めていきたいです。

スタッフ:実習を行った全体的な感想をひとことどうぞ!

Aさん:暑い中での企業実習でしたが、車好きな私にピッタリな業務内容でした。
    支えてくださったスタッフの方々のおかげで、充実した実習期間となりました。

スタッフ:Aさん、インタビューのご協力、ありがとうございました。 

チャレンジドジャパン浦和センターでは、企業見学や実習を行い、利用者の皆さまの強みを
引き出せるよう、サポートしています。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  




チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン