長く働き続けるためには?

皆さま、こんにちは!
チャレンジドジャパン浦和センターです。とうとう梅雨が明け、強い日差しが照り付ける日々が続きますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

★就職後のアフタフォロー体制について★

さて、今回は定着支援制度について、ご紹介します。
こちらの制度は、就労移行支援事業所などを経由して企業に就職し、6か月経過した方を対象とした就職後のフォロー制度です。利用期限は最長で3年間です。

就職したけれど、体調がなかなか整わない…人間関係がうまくいかない…上司や同僚とコミュニケーションをよりよくするにはどうしたらいいの?などなど利用者の皆さまの職場での悩み事をスタッフが面談にて聞きます。


※ズームやお電話でも、お話をうかがうことができます。

★企業様の相談もスタッフが承ります★

また、企業様に訪問させていただき、利用者の皆さまの特性などの疑問にお答えさせていただくこともあります。私たちスタッフが企業様と利用者の皆さまとの架け橋になることで、利用者の皆さまはよりよい環境で働くことができ、長期で安定した就労につながります。

★おわりに★

チャレンジドジャパン浦和センターでは、就職をゴールではなくスタートと考え、利用者の皆さまをサポートさせていただいております。制度の詳細が知りたい方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン