新しい企業説明会開催のカタチ

皆さま、こんにちは!
チャレンジドジャパン浦和センターです。
短冊に願い事を書いたのが懐かしい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

★オンライン企業説明会を開催いただきました!

さて、浦和センターにて、通信業の企業様にオンライン企業説明会を開催していただきました。
新しいカタチの企業説明会が定着されつつある今日このごろです。
当日は、手指の消毒・検温を徹底し、ソーシャルディスタンスに配慮しながら行いました。

★当日のおもな内容

・会社概要
・業務内容について
・求める人物像
・面接での評価ポイント
・選考の流れ
・入社後のサポート体制について

★説明会終了後の皆さまの声

・自分の特性を理解し、相手に説明できるようになりたい
・まずは、生活リズムを整えていきたい
・説明会の開催が減っている中、貴重な経験ができた
・選考の流れがわかり、今後の就職活動の参考になった
・広い視野で企業研究をしていきたい

★おわりに

最後にオンライン企業説明会にあたり、ご協力いただいた企業様にこの場を借りて、お礼を申し上げます。
非常に丁寧で分かりやすい説明をいただき、ありがとうございました。
浦和センターでは、今後もオンライン企業説明会を開催してまいります。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム