VRTとは

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。

今回は職業興味テストこと、VRTについて書いていきます。
VRTとは、大きく括ると”職業興味テスト”と考えて頂いて差し支えないです。

自分はどの様な系統のお仕事に興味があるのかな?どんな業種が好きな傾向があるのかな?と大まかにわかるとても興味深いテストです!

例えば、
・人の役に立てる事に興味や喜びを感じる。
・新しいアイデアを考えるのが好き。
・リーダーとして先頭に立てる事に興味がある。
などなど、が可視化されます。

カードを使うのですが、ちょっとトランプみたいで楽しさもあります。
職員もテストの方法を教わる際は、
あーっ、合ってる合ってる!や、
人の役に立てる事とリーダーとしてと言う両方当てはまる!
など様々な結果が出てとても興味深かったです。

そんな、VRTテストに休日開所でおこないます!
テストの進行を行うスタッフは進行方法もしっかり学んでいるので、ご利用者さんの反応や気付きが今から楽しみです。

↑の様に難しく考えなくて大丈夫です!

チャレンジドジャパン浦和センターでは、見学・体験を随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております!

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン