お金のお話

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。

皆様はGWはどう過ごされていましたか?
私は極力外出を控え、部屋での時間を多く過ごしました。
コロナ禍になり外出する機会が激減してしまいますが、部屋の中でも楽しく過ごせるようにしたいですね。

今回は4/29日に浦和センターでおこなわれた、「お金のお話し」について書いていきます。
この日は外部からFP(ファイナンシャルプランナー)の講師をお招きして、お金に関するお話をしていただきました。
”お金の価値の変動”
”寿命が延びる事で必要になる金額の変化”
”運用について”
などのお話を約1時間かけて講義をしていただきました。

私も講義を聴かせていただいて、なるほどなるほど。ふむふむ。と考える事も多々ありました。

参加された利用者様からは、
・少しずつ貯蓄をしていきたいです。
・お金の使い方も見直したいです。
・お金の運用の仕方につて今後も勉強していきたい、興味がある。
・働いて少しお金に余裕ができたら投資してみたいと感じました。
などのご感想をいただきました。

今後もご利用者さんにお役立つようなイベントを開催していきたいと考えております。

チャレンジドジャパン浦和センターでは見学・体験を随時受け付けております。
まずは、お気軽にお問合せくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン