プログラミング講座体験会

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。
先日、親から食料が届きました。手作りのおでんやレトルトのカレー、それに白菜、じゃがいも、里芋、玉ねぎなど野菜がたくさん。野菜は傷んでしまう前に食べ切らないと、と思い、最近はこれらの野菜をどのように調理して食べるかを常に考えています。
料理のレパートリーが少ないので、白菜はお鍋の具材として使うのみですが、、、

続・プログラミング講座体験会!PCゲームをつくろう!

さて、チャレンジドジャパン浦和センターでは、先日、「プログラミング講座体験会」が行われました。
外部の講師の方をお招きして行われるもので、11月の体験会に続いて、今回は2回目です。

前回に引き続き、今回も”ゲーム作り”を行いました。動画を見ながら、自分で簡単なゲームを作っていきます。
好きなキャラクターを選んだり、動くスピードを変えたり、障害物の色や大きさを変えたり。難しい・ややこしい操作はありませんし、分からないことがあれば講師の方に質問すればすぐに応えてくださいます。
利用者の皆さん、ゲーム画面を見ながら、楽しそうにゲームを作っていました。


約2時間の体験会でした。
利用者さんからは、「思ったよりも簡単で、楽しかった」
「いろんな条件を組み合わせていくのがおもしろかった」
「PCは得意でないけれど、これなら楽しくできた」などの感想が聞かれ、皆さん充実した時間を過ごされたようでした。

チャレンジドジャパン浦和センターでは、随時見学・体験も受け付けております。
お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン