チャレンジドジャパンカップ typing選手権

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。
緊急事態宣言中で外出の機会が少ない中、体調は崩されていませんでしょうか。
心身ともに健康管理を大切にしていきましょう。

今回は特別開催!?チャレンジドジャパンカップ!

今回は昨年末行われたチャレンジドジャパンカップについてご紹介いたします。
例年チャレンジドジャパンカップはボウリング大会を行っておりましたが、昨年はコロナ禍でボウリングは控えることになりました。
その代わりにPCのタイピングの早さを競う大会、題して、チャレンジドジャパンカップtyping選手権が開催されました。

例年のボウリング大会と同様に、全事業所のご利用者様、そしてスタッフが参加いたしました。
チャレンジドジャパンカップtyping選手権の内容は、全参加者が同じ課題のタイピングを行い、
タイピングの速さと正確性を合わせた点数・スコアを競い合う大会です。
選手権開催中であれば何度でも挑戦可能で、それぞれのベストスコアを提出していただきます。

個人戦と事業所対抗の団体戦があり、それぞれ上位には景品が用意され、さらに個人戦ではキリの良い番号やゾロ目のいわゆる“キリ番”の順位にも景品が用意されておりました。今回の選手権は、タイピングが速い人だけでなくキリ番狙いで景品も狙うことが出来るため、選手権期間中、浦和センターのご利用者様もスタッフも皆何度も挑戦し、白熱しておりました。

浦和センター大健闘!その結果は…?

チャレンジドジャパンカップtyping選手権、浦和センターの結果はと言うと…

団体戦で5位!5位!全25センター中なんと浦和センターが5位!でした!やったーっ!
写真は賞状と記念で頂いたどら焼きです!弊社ロゴ入りどら焼きです!とてもおいしゅうございました。

個人戦でもなんと3位の方がいらっしゃいました!おめでとうございます!
景品授与の際に皆から祝福の拍手をもらい、ご本人も嬉しそうな表情をされておりました。

チャレンジドジャパン浦和センターでは、就職のためのスキルを身に着けるトレーニングだけでなく、
今回のようなチャレンジドジャパンカップのような催しもあり、”楽しさ”の部分も大切にしております。

チャレンジドジャパン浦和センターでは、相談・見学・体験を随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン