就職・企業の目線

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。
朝寒くて布団から出るのが大変で、思わず二度寝してしまいそうになりますね。
皆さんは寒い朝には何か対策されているのでしょうか。いろいろと工夫して真冬を乗り越えましょう。

就職準備セミナー「企業が求める人材とは?」

今回はチャレンジドジャパン浦和センターの講座「就職準備セミナー」の内容の一部をご紹介いたします。

企業の求める人材はどのような人材なのでしょうか。
それを知っているか知らないかはとても大きな”差”だと思いませんか?
チャレンジドジャパン浦和センターでは、毎週火曜日に開催されている「就職準備セミナー」のなかで、企業が求める人材についても分かりやすく解説をしております。
一体どんな人材を企業は求めているのでしょうか?大きく分けると以下の6つです。

上記の画像は講座内で参加者に配布している資料の1ページです。
上記の求める人材の6つはどれも非常に大切です。
講座ではその1つ1つについて解説し、必要とされる人材になるためにチャレンジドジャパンで出来るトレーニングや心掛けておきたい事などもお伝えしていきます。

就職準備セミナーに「少し興味あるかも」「もう少し中身を知りたい」などなど感じられた際は、是非一度ご見学にいらしてください。
チャレンジドジャパン浦和センターでは随時見学・体験を受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン