体験期間

新年あけましておめでとうございます。チャレンジドジャパン浦和センターです。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もチャレンジドジャパン浦和センターをどうぞよろしくお願いいたします。

寒さも厳しくなりました。バイクに乗る時に寒くないように電熱ベストとやらを入手しました。
モバイルバッテリーをポケットに入れて電源入れると、こたつの中にいる気分です。背中だけですが…

体験通所をしてトレーニングをやってみよう!

今回は、”体験通所”についてご紹介いたします。
チャレンジドジャパン浦和センターに見学にお越しいただいた方は、その後体験通所をされる方が多いです。

なぜ体験通所をするかと言うと
・見学だけでは伝わらなかった雰囲気を感じる
・チャレンジドジャパン浦和センターが自分に合っているか考える
・通所までの道のりが自身の負担にならないか試してみる
・実際にトレーニングをやってみる
などが理由があがります。

体験は3日間くらい利用される方が多いです。
体験は丸一日ではなく、午前だけ、午後だけ、1時間だけからでも可能です。
例えば、3日間の内、1日目は午前、2日目は午後、3日目は午前午後の通し、といったように、体験のスケジュールは希望に沿ったスケジュールで行いますのでご安心くださいませ。

体験中に試してみたいトレーニングをスタッフにお話くだされば、ご希望に沿ったトレーニングメニューをご提案いたします。
例えば、PCトレーニングをご希望であれば、全く初めての方でしたらインターネット検索の訓練やタイピングソフトを使ったトレーニング、Office系のスキルを身に着けたい方でしたらレベルに合わせたExcelやWord等のトレーニングをご用意いたします。

また、軽作業のトレーニングをご希望であれば、数種ある軽作業トレーニングを実際にご紹介いたします。その紹介したトレーニングの中からスタッフと相談しどのトレーニングを体験してみるか決めていきます。
下の写真は軽作業トレーニングのうちの郵便物仕分けトレーニングの進め方の説明風景です。

体験中にはスタッフからご挨拶をさせて頂いたり、お話を聴かせて頂いたりもさせて頂きます。
体験最終日に振り返り面談を行い、体験のご感想やその後(追加で体験を行いたいなど)について確認させていただきまして体験は終了です。

もし「チャレンジドジャパン浦和センターのトレーニングに興味が湧いた」、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ見学・体験にお越しください。
「気になるけど、体験はちょっとハードルが高いな…」という方がいらっしゃましたら、見学や相談のみでもお越しいただけます。
下記のお問い合わせフォームまたはお電話にて受付中でございます。お気軽にお問い合わせください。

チャレンジドジャパン浦和センタースタッフ一同、心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン