よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーションセミナー

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。
私事なのですが、バイクが3か月ぶりに帰ってきました。
1996年式なので24歳。人間の年齢にすると…”未知数”です。
クセを理解して大切に管理していれば、昔のものでも動いてくれますね。

セミナー開講!まずはオリエンテーションから!

先日より「よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーションセミナー」を開講しました。

コミュニケーションスキルってJST(ジョブスキルトレーニング)でも行っているのでは?との声もありましたが、内容は少々異なります。
・JST講座→主に職場で仕事におけるコミュニケーションスキルを学べる講座です。
・コミュニケーションセミナー→場所を特定しないいつも使えるコミュニケーションが学べる講座です。

初回はオリエンテーション。概要の説明後に”自身の表現傾向”のチェックシートを使い傾向を振り返ってみました。
その後にはコミュニケーションスキルで大切な「アサーション」についてのお話をさせていただきました。

以下の写真は講座で使用したテキストの一部です。

次回からは自己表現の方法など具体的な講座内容に進んでいく予定です。
講座だけでもご興味がある!という方がいらっしゃいましたら、是非1度ご見学にいらっしゃいませんか?

チャレンジドジャパン浦和センターでは、資料請求・見学予約・体験予約を受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました。

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン