新たなコミュニケーション講座がはじまります!

こんにちは。チャレンジドジャパン 浦和センターです。
3か月ぶりに私のバイクが入院から戻りました!早速楽しみたいのですが、いまひとつ本調子ではないです….。そんなときは、あまり考えすぎないように切り替えて、仕事に取り組むことにしています!

よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション・セミナー

今回は11月よりリニューアルされる講座「よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション・セミナー」についてご紹介いたします。

これまでもコミュニケーション講座としては「JST講座」という講座がありましたが、内容は”職場”でのコミュニケーションを学ぶ内容でした。11月から始まるこの「よりよい人間関係をはぐくむコミュニケーション・セミナー」の内容は、職場だけではなく”日常”でも当てはまります。

例えば、2人の人が会話をした時に、会話というものはどういう仕組みで成り立っているのか、などをわかりやすくお話をしていきます。コミュニケーションに困難を感じている方には、興味深い講座です。

上記の表は、”自己表現”をおおむね3つにタイプ分けができることを示しています。
自分はどのタイプかな?など考えつつ、何か気付きが得られれば良いと考えております。

講座の内容が気になる方、講座だけ見学ももちろん大歓迎です!
詳しい講座内容や見学予約などお気軽にお問合せくださいませ。
お問い合わせは電話、メール、FAX、お問い合わせフォームのいずれかで受け付けております。

チャレンジドジャパン浦和センタースタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン