就労移行ご利用を検討中の方へ

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。
急に寒くなりましたね。
暑がりでもあり寒がりでもある私にとっては暑い寒いどちらにせよ修行です。

就労移行の情報ってどこで得られるの?

いつもブログを拝読していただきありがとうございます。
今回は特に現在就労移行支援の利用をご検討されている方に今一度お伝えしたい内容でございます。

就労移行支援事業所の利用を始めたいときに、どこでどのような情報が得られるかをご紹介いたしますね。

①市区町村の窓口へ相談
ご自身がお住まいになられている市・区・町・村の役所でも就労支援の情報を得られることができます。役所の窓口(総合受付やご案内窓口など)にて「障害福祉サービスの就労移行支援を利用したい」旨をお伝えください。係の方が該当する窓口の場所をご案内くださいます。そこで就労移行支援について詳しいお話を聞くことができます。

②相談支援事業所へ相談
・障害者生活支援センターなどの相談支援事業所には相談員の方がいらっしゃいます。就労移行支援をご希望の場合は、相談員の方が就労移行事業所の紹介くださったり、ご希望があれば就労移行事業所へ相談員の方が見学同行もしていただけます。さらに、一般相談や利用計画書の作成(この辺もまた改めてご説明します)なども行ってくださいます。

③障害者就業・生活支援センター
こちらは就労移行との連携もあるのですが、どちらかと言うと主に就職後の方が関りが深くなる機関です。
もちろん、就労移行についてのご相談にもお答えいただけると思います。

④就労移行支援事業所(チャレンジドジャパン浦和センターetc.)
直接私たちような就労移行事業所へお問い合わせいただくことが最も早いです。
例えば、チャレンジドジャパン浦和センターの資料(パンフレット等)が欲しい際には、電話だけでなくメールや問合せフォームでも資料請求を受け付けておりますので、ぜひご興味をお持ちになりましたらご連絡くださいませ。

パンフレットが新しくなりました!

10月から事業所名が新しくなったことに伴いまして、パンフレットも新しくなりました。
下の写真はその新しいパンフレットです!鮮やかな色合いのパンフレットに仕上がりました!
もちろん内容もご確認いただければ幸いですので、是非お手に取っていただけたら嬉しいです!


パンフレットをお取りいただける場所をご紹介いたします。
・行政機関の支所
・障害者の地域の相談窓口
・調剤薬局
・メンタルクリニック
・デイケア
・自立機能訓練施設
などがあげられます。

もちろん今すぐパンフレットが欲しい方は下記お問い合わせフォームからお申込みください!

チャレンジドジャパン浦和センターでは、資料請求・見学予約・体験予約を受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン