振り返りと目標設定面談

こんにちは。チャレンジドジャパン浦和センターです。
最近はすっかり朝晩はひんやりした空気になり気持ちがよいです。
湿気もだいぶ感じなくなりましたが、
その代わりに今後乾燥しますのでのどの痛みに気を付けていきたいです。


本日、主に木・金に実施している、「振り返り・目標設定面談」について書きます。

・振り返り → 今週を振り返り、トレーニングは進んだか?
 体調管理はおこなえたか?
 実際に体調は崩れていないかなどの確認をして、支援員から見たその週のフィードバックを必要に応じて行います。

・目標設定 → 次週の目標やトレーニング内容などを決めて目標設定シートに記入
※以下の写真は目標設定シートの例です。


・その他に、悩み事や趣味のお話や困りごとなど何かあればお話を聴かせて頂いております。
 お話を聴かせていただき必要な時は記入・記録を行います。
※下の写真は面談記録用紙と目標設定シートです。


お話を聴かせていただき必要な時は記入・記録を行います。

また、メンタル不調からの体調不良の時は面談のみで通所されるご利用者さんもいらっしゃいます。
・話したらすっきりしました
・悩みを話せて気持ちが楽になりました
・面談で話をすると楽しい気持ちになった
・愚痴を言ってすみません(全然すみませんではないです!むしろお話をしてくださってうれしいです)
といった声が聞かれました。

悩み事は1人で考えず、できるだけ早めに誰かに相談してみることも大切です。

チャレンジドジャパン浦和センターでは見学・体験を随時受け付けております。
まずはお気軽にお問合せくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン