モーニングエクササイズ

こんにちはチャレンジドジャパン浦和センターです。
10月より、「ひゅーまにあ浦和」は事業所名が「チャレンジドジャパン浦和センター」に変更となりました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

毎朝の活動スイッチ!モーニングエクササイズ

さて、今回はチャレンジドジャパンで行っている「モーニングエクササイズ」について紹介いたします。

モーニングエクササイズとは、その名の通り、”朝に行う軽い体操”です。
毎日の朝礼後に、動画を見ながら、利用者さん・スタッフみんなで取り組んでいます。
首を回したり、上体をねじったり、腕を振ったり。 エクササイズは5~6分で終了します。

モーニングエクササイズを行うことで、
全身の血流が上がる→交感神経が優位になり、
体が”活動モード”になる→集中力がアップする→仕事の効率が上がる という効果が期待できます。

「これから活動時間になるぞ!今日一日頑張るぞ!」と、
自分の体にスイッチを入れてあげるのです。

日々の疲れを溜め込まないためにも、
毎朝の”活動スイッチ”により体内リズムを整えることが大切です。

コロナによる自粛生活や在宅勤務で、
疲れが溜まってしまっている方も多いのではないでしょうか?
ぜひ、モーニングエクササイズをやってみてください。

チャレンジドジャパン浦和センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン