事業所の対応策(猛暑編)

こんにちは。 ひゅーまにあ浦和です。

本日は、ひゅーまにあ浦和の事業所について書きます。
暑いですよね。”命に危険がある暑さ””と聞くと恐怖です。
数年前までは、夏でもあまり聞かない言葉でした。
それだけ、夏の気温が上がっているという事でしょうね。

しかも、今年は”コロナ”の感染防止対策のマスクも着用…..
暑い。暑すぎる。

まさか、エアコンをつけながら同時に換気をおこない、
マスクを着用する日が来るとは思いませんでした…。

ひゅーまにあ浦和の感染症・熱中症対策

危険ですので、ひゅーまにあ浦和でも可能な対策を行っております。

①コロナ対策として自動でアルコール消毒液を塗布してくれる機械・除菌シート↓


②水分補給は忘れずに!一息つきたい時はお茶もどうぞ↓


③水分のみを取り続け発汗していくと、”水中毒”と言う症状を引き起こすそうです。
 回避するには適度な塩分も摂ることが大切です。塩タブレットをご用意しております。↓

味も選べますよ。

暑さの中で、コロナに注意してトレーニングや就活に取り組める環境を
可能な範囲でご用意する事も私たち支援員の職務です。

そんなひゅーまにあ浦和では随時、見学・体験を受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン