企業などへの『実習』

こんにちは。ひゅーまにあ浦和です。
梅雨が明けましたね!
いよいよ本格的に暑くなってきますので、小まめな水分補給で乗り切りましょう。

実習に行ってみよう!

今回は、『実習』について掘り下げていきます。

企業などへ『実習』に行くことで
・実際の職場で働く経験をする/肌で感じる
・ひゅーまにあで培ったスキルを活かして(試して)みる
・自身がこの企業で働きたいか?また働けるかを見極める
・企業様側からもあなたがその企業に適しているかを見て頂く

などの効果が挙げられます。

実習頑張ってくださいね!行ってらっしゃいませ!

↑実習期間分の「振り返り票」(写真で手に持っているプリントです)も忘れずに!

『実習』まで行くと、その企業様で働きたいという気持ちが強くなるケースが多いように感じます。
実際に働きイメージが固まってくることで、就労への意識が高まっていくかと思います。

『実習』で企業様・ご本人様共にマッチングがうまく進むと次は「面接」が待っております!

ひゅーまにあ浦和では随時見学・体験を受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ浦和
〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
TEL:048-711-7461
Mail:[email protected]

 

  

ひゅーまにあ浦和
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ