同行支援

こんにちは。ひゅーまにあ浦和です。
もうじき梅雨明けでしょうか?
あと少しの間ジメジメしますが、乗り切りたいですね!

企業への見学などにスタッフも同行させていただきます!

本日は「企業同行」について書きます。

企業入社までには、【見学・実習・面接】などいくつかのプロセスを経ます。
ご利用者さんの中には1人で企業に出向くとなると、緊張から体調を崩してしまう方もいます。

それにより普段のトレーニングの力が発揮できないとなると残念ですよね。
そこで、同行希望される方へ私たちスタッフが【同行】をさせて頂きます。

他にも
・経験がない
・緊張しすぎてしまうのでスタッフが同行してくれたら少し緊張がゆるむ
・面接後に振り返りをおこないたい
・公共の乗り物に乗り慣れていなく不安

などが、同行をご希望される理由として挙がります。
※あくまでも“同行”ですので、ご利用者さんに主体的に行動して頂き、
 どうしても困難な事には支援をさせて頂くことを基本としています。


↓いってらっしゃい。お気をつけて!↓

ひゅーまにあ浦和では随時見学・体験を受け付けておりますので、
まずは お気軽にお問い合わせください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン