ビジネスマナー

こんにちは。 ひゅーまにあ浦和です。

関東は梅雨真っ只中ですね。
梅雨が明ければ夏!と思い、乗り越えたいです!

ビジネスマナー講座のご紹介

今回は「ビジネスマナー講座」についてのお話しです。

ビジネスマナーとは
”ビジネスの場面に特化したマナー” ”通常のマナー+ビジネスシーン” です。

名刺交換のにおける所作や電話対応など、ビジネスで求められる所作は多いです。

ビジネスマナー講座の流れ

例えば、名刺交換時のマナー講座時では、

まず、大画面プロジェクターとテキストを使い学びます。

次に、 皆さんで名刺交換のロールプレイをおこないます。
(ロープレが苦手な方はもちろん見学OKです)

最後に、講座内容のまとめ・感想の記入

と言う流れで様々なビジネスマナーを学んでいきます。


〇下の写真は“挨拶(会釈)”の練習をしています〇

さらに、ビジネスマナーだけでなく、
”企業が求めていること””のご説明もさせて頂きます。

名刺交換に限らず様々なビジネスマナーを知り、学び、就職のお役に立てて頂きたいとスタッフ一同が考えております。

そんなひゅーまにあ浦和では随時見学・体験を受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。 心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン