身だしなみ講座のご紹介

こんにちは、ひゅーまにあ浦和です。
日に日に暖かくなってきましたね。

今回は、外部の講師をお招きして実施しております、特別講座について書いていきます。
ご紹介させていただくのは、「身だしなみ講座」です。

人の第一印象は最初のわずか6秒ほどで決まるそうです。
人は第一印象で良い印象を持った相手には、他の事についても良い方向に受け取る心理が働きます。
何故なら、第一印象で良く感じた相手に対し、後から他のことで実は良くなかったとなった場合、 自分の第一印象を 否定する事になります。
人間は自分を正当化できるように、第一印象と合致する情報を集めたくなるそうです。

上記のように、何故第一印象が良い方がいいのかを理由を付けて考えてみるとマナーの大切さをすっと理解できるのかな? と感じます。  

実際の講座の風景です。
プロジェクターを使って講義をして頂きました。
服装の他にもお化粧などの事も学びます。

ひゅーまにあ浦和では、様々なトレーニングや講座や外部講師をお招きしての講座、また今回ご紹介させて頂いた、 外部講師特別講座などをおこない、 利用者さんの就職までを支援させて頂いております!

是非一度ご見学にいらしてくださいませ! スタッフ一同お待ち申し上げております!

〇お問い合わせ

ひゅーまにあ浦和
〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
TEL:048-711-7461
Mail:[email protected]

〇お申込みフォーム

見学体験  資料請求

ひゅーまにあ浦和
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ