生活スキル訓練~マスクをつくってみました!

こんにちは。 ひゅーまにあ浦和です。

新型コロナウイル対策としては、
自身での手洗いうがいや、栄養補給・休養などでの体調管理はもちろん、
他者との距離感や不要不急の外出の自粛など
何かと気を配る日々が続いていますね。

皆様、諸々お気を付けくださいませ!

本日は”生活スキル訓練”について書いていきます。
社会生活を送る中で必要なスキルはたくさんあります。
例えば……
・切符を購入して電車に乗る
・銀行でお金をおろす
・郵便局で手紙を出す
・自転車のパンクを直す
・とれたボタンを付けなおす
などなどたくさんたくさんです。

先日ひゅーまにあ浦和では ”生活スキル訓練” の一環として、
現在入手が非常に困難となっている”マスク””を作成しました。

予めスタッフがマスク用の布やゴムなどは用意をしておき、おおまかな裁断までを済ませておきました。
ご自身のサイズに微調整をして頂き、縫い縫いして完成です!

とても上手に出来ていました!
ご参加いただいた利用者さんからは
・手縫いは大変でした
・楽しく集中して作業でき良かったです。時間が経つのがあっという間でした。
・楽しく作業が出来た などの感想が聴かれました。
マスクを縫う事で、縫い方の種類も覚えられます。
今後の生活の中でボタンを縫い付けたり、雑巾を作るなど活用いただければと思います。

ひゅーまにあ浦和では随時、見学・体験を受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

〇お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ浦和は、2020年10月よりチャレンジドジャパン浦和センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒330-0064 埼玉県さいたま市浦和区岸町7-5-21 プリミエコート岸町3F
電話:048-711-7461
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

〇お申込みフォーム

 

  

チャレンジドジャパン浦和センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン