実習インタビュー!~Sさんのケース~

皆さま、こんにちは!
チャレンジドジャパン高崎センターです。
晴れたり、雨が降ったりとお天気が変わりやすいですが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、企業実習を体験された方(Sさん、20代、男性)にインタビューを行いました。
ぜひ、ご覧ください。

★企業実習に行ってきました!★

スタッフ:Sさん、先日は実習お疲れさまでした。
     早速ですが、インタビューにご協力いただきたいと思います。     
     実習を受けた業種と、期間を教えてください。

Sさん: 物流業にて、2週間ほど実習を行いました。

スタッフ:実習ではどんな業務をしましたか?

Sさん:ピッキングや検品、シールの貼付です。

スタッフ:やりがいを感じたポイントは?

Sさん: 私が担当していた業務を正確にこなせたときに、達成感や充実感がありました。

スタッフ:実習を行い、今後の就職活動に活かしたいことは?

Sさん: 積極的な質問や、確認を行いながら業務を遂行していくことが
    重要だと感じました。
    今後は、事業所で開講している講座にてコミュニケーション力を高め、
    相手への上手な質問のしかたを試行錯誤していきたいと思います。

スタッフ:実習について、全体的なご感想をお聞かせください。

Sさん: 社員の方に丁寧にご指導していただいたおかげで、スムーズに業務を行えました。
    普段のトレーニングも、効率的なやり方や時間配分などを考えながら
    取り組んでいこうと思います。

スタッフ:Sさん、ご協力ありがとうございました。
     就職まで、あともう一歩ですね!      
     今後もSさんのご希望に寄り添いながら、就職活動をサポートさせていただきたいと
     思います。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、
就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。  

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム