実務で役立つ電話対応トレーニング

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
まだまだ朝晩の寒暖差が激しい日がありますが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は事業所内で定期的に開催している電話対応トレーニングをご紹介いたします。

★電話対応トレーニングの目的★

こちらのトレーニングは、就職後を想定して行っています。
電話を相手から受けたり、自分から電話をかけることで、
話の伝え方、あいづち、報連相、メモ取りなど
就職後に必要なさまざまなスキルの向上につながります。

★電話対応あるあるとトレーニングの成果★

“電話対応で緊張して声が上ずってしまう” “話す内容がうまくまとまらない”
“途中でなにを話していたのかわからなくなる”など、電話対応にまつわる
お悩みは人それぞれ。

ですが、継続して受講していくことで電話対応に苦手意識があった方も、トレーニングを
重ねていくうちにノウハウを学んでいき、電話でのコミュニケーションに慣れてきた
という方もいらっしゃいます。
電話対応トレーニングはほかの事業所のメンバーさんが相手役になるため、
実際の電話対応とは異なり、どなたでも気軽にチャレンジすることができます。
参加者の皆さまからは大変好評をいただいているプログラムとなっております。

高崎センターでは、個別課題のほか、利用者の皆さまの就職を見据えた
トレーニングを行っております。見学や体験等、随時お待ちしております。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、
就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム