JST講座について

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
3月も下旬を過ぎ、桜がちらほらと咲き始めましたね!
いかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は高崎センターにて開講しているJST講座についてご紹介します!

★JST講座の概要と目的★

Job Skill Trainingの略称で、あいさつや自己紹介、報連相、雑談、遅刻や早退時の連絡など、
各テーマをもとに、自分の気持ち・考え・用件を相手にうまく伝えられる方法を身に着けることを
目的としています。

当日は希望者を募りロールプレイを行うことで、実践を通じ、さまざまな気づきを
得ることができます。
講座終了後は、テーマについてのチャレンジ期間を設け、参加された皆さまとスタッフで面談を行い、
実践状況についてのお話をうかがっています。
今回のテーマは、“褒め言葉を伝える・受け止める”でした。

★講座終了後の参加者の皆さまの声★

講座終了後の利用者の皆さまからは、
・褒めることに苦手意識があったが、積極的に相手を褒めていきたい!
・褒められるのはちょっと照れ臭い…
・相手を褒めて、コミュニケーションをより円滑にしていきたい!などの感想が挙がりました。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方は、ぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム