封入作業トレーニングについて

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
少しずつ花粉が飛び始め、目や鼻がムズムズする季節になってまいりました。
いかがお過ごしでしょうか?

★封入作業トレーニングの概要★

さて、今回は利用者の皆さまにスタッフのサポート業務の一環として ご協力いただいている
封入作業トレーニングをご紹介します!

こちらは、軽作業や事務補助などの実務を想定したトレーニングです。
高崎センターでは、関係機関様に弊社が発行している通信や 、プログラム予定表を
毎月送付させていただいております。
利用者の皆さまの個別課題の時間にて、月に1度行っています。
主な作業内容は、ラベルの貼付や切り取り、送付物の封入、リストの確認作業です。

★封入作業トレーニングの目的★

以下、封入作業トレーニングの目的です。

・トレーニングを通じて、丁寧さや正確性を身に着ける
・就労したときに想定される納期を意識する
・グループで活動することにより、利用者の皆さまのコミュニケーション力や
 チーム精神を向上させる

★参加していただいた皆さまの声★

利用者の皆さまからは、
・自分の得意な作業、苦手な作業がわかった!
・トレーニングを通じて自然と相手とのコミュニケーションが生まれる!
・グループで行うトレーニングなので、一体感がある!
・トレーニングが終わった後に達成感がある!
・実際の職場に近い雰囲気が出てて、職場をイメージしやすい!
 などの感想をいただいております。

ほかにも、 実務を想定したトレーニングをご用意しています。
気になる方はぜひ1度見学にお越しください。
スタッフ一同、お待ちしています。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、
就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方は、ぜひチャレンジドジャパン高崎センターまで ご連絡下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム