祝!就職者インタビュー①~Bさんのケース~

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
お正月気分もだんだんと抜けてきた今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか

さて、今回は新年が明けて初の就職者の方(Bさん、30代、男性)にインタビューの
ご協力をいただきました。以下、インタビュー内容になります。

スタッフ:Bさん、この度はご就職おめでとうございます。
     早速ですが、インタビューにご協力いただきたいと思います。 
     まず、内定をいただいた企業様の業界と職種を教えてください。

Bさん: 不動産業界の事務職として内定をいただきました。

スタッフ:高崎センターで印象に残っていることやよかったことは何ですか?

Bさん: 人にはそれぞれ個性があり、価値観も多様であるということを再認識いたしました。
     また、相手との良好な関係の築き方を見直すことができました。
    自分から相手に話しかけることに苦手意識がありましたが、皆さんが 声をかけてくださり、
    リラックスして通所できました。

スタッフ:就職活動で大変だったことは何ですか?

Bさん: 前職からのブランクが長く、面接など人前に出るときは 緊張してしまいましたが、
    気持ちを切り替えて、面接に臨みました。    

    昨年は新型コロナウイルスの影響により説明会など企業様の生の声が聞ける機会が
    少なくなってしまったことや、自分の希望している企業の書類選考が思うように
    通らなかったことで、 春から夏ごろは精神的に焦ってしまいました。    
    

スタッフ:それをどう乗り越えましたか?

Bさん: 企業から求められる能力と、自分自身が認識している能力にギャップがあると考え、
    担当のスタッフの方から客観的なアドバイスをいただきながら、第3者から見える自分に
    ついて理解し、希望職種を整理していきました。 

スタッフ:これから就職活動をされる皆さまに一言どうぞ!

Bさん:いろいろなことに一喜一憂してしまうと思いますが、健康第一でご自愛ください。

スタッフ:Bさん、インタビューへのご協力ありがとうございました。
     寒さの厳しい季節ですので、お体にはくれぐれも
     気をつけてくださいね。     
     就職後も応援しています!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、 就職に悩んでいる方のサポートをします!!

就職までのサポートだけでなく、就職後も皆さまに長期で安定して働いていただけるような
フォロー体制も充実しております。

興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム