大掃除と年末のご挨拶

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
いよいよ年の瀬がやってまいりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

★大掃除を行いました!★

さて、年末ということで大掃除を行いました。
“断捨離”という言葉もありますが、清掃を行うと邪気が払われ、より良い運気が
舞い込むと言われています。

プログラムの一環として、高崎センターでは、毎日利用者の皆さまに
清掃を行っていただいております。
今回は、利用者の皆さまとスタッフで協力して、トレーニングルームや
講座室・棚などを1年間の感謝をこめながら、普段よりも念入りに清掃いたしました。

★清掃トレーニングの意義とは?★

清掃に関する活動は清掃業を目指す方にとって、就労したときのイメージトレーニングになります。
また、利用者の皆さま全員で清掃を行うことで、協調性が養われ、集団行動の場を意識することに
つながります。

★大掃除を終えて…★

参加していただいた利用者の皆さまからは、
・1年間の集大成になった!
・きれいになったトレーニングルームで、来年も頑張りたい!
・清掃終了後は、心までスッキリした!
などの感想をいただきました。

年末のご挨拶

2020年は新型コロナウイルスにより、変化の多い年でしたが
高崎センターに関わってくださった皆さま、記事を読んでくださった皆さまに
この場をお借りして、心よりお礼申し上げます。

2021年も皆さまにとって、より良い年となりますよう、お祈り申し上げます。
来年も高崎センターを何卒よろしくお願いいたします。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム