グループディスカッションのご紹介

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
先週末は寒波が到来し、寒さが一段と厳しくなりましたが
いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は毎週月曜日に開講しているグループディスカッションをご紹介します。

★講座の説明★

まず、司会・発表者、議事、タイムキーパーを参加者の皆さまで分担します。
次に出題されたテーマについて話し合います。
最後に、グループで出た意見をまとめ、発表します。
この回のテーマは「雨や雪を知らない人に説明しよう!」でした。

★講座の目的★

週の始まりは、なんとなく体調がすぐれない…
休日の疲れやリズムが残ってしまう…なんて方も多いのではないでしょうか?
こちらの講座は利用者さま同士のコミュニケーションを深め、
気持ちの良い週のスタートを切っていただくことを目的としています。


また、講座に参加していただくことで以下のような力が身につきます。
・話を聞く、伝える力などのコミュニケーション力
・意見を要約する力
・制限時間内に話をまとめる力etc……

★参加していただいた皆さまの声★

参加していただいた利用者の皆さまからは、
・難しいテーマだったけど、協力してできた!
・身近なものを知らない人に説明するときは、よく考えながら説明しようと思った!
・相手にわかりやすく説明する力を身に着けていきたい!

などの声が挙がりました。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム