ストレスコーピング講座を実施しました!

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
イルミネーションが輝く季節になりましたね…
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は11/3(火)に特別開所として行った【ストレスコーピング】という
メンタルヘルスに関する講座をご紹介したいと思います。

★ストレスコーピングとは?★

皆さまは日常生活を送る上でよく「最近ストレスが溜まってしまって・・・」 などという
会話を耳にすることはありませんか?
ストレスは私たちの身近に常に潜んでおり上手に付き合っていくことが
心身の健康を保つ鍵となっています。

【ストレスコーピング】とは仕事や人間関係などでストレスを感じた時に上手に
ストレスに対処する方法です。
この講座ではストレスの仕組みや構造を学び、どのような対処法 (コーピング) があるのかを知り、
ストレスとの付き合い方を見つめ直すことを目的としています。

自分に適したストレス対処法を見つけることは利用者の皆さまの自己理解につながります。
また、就職後もストレスをセルフコントロールすることができ、心身のバランスを
保ちながら就労に臨むことができます。

★講座後の皆さまの声★

利用者の皆さまからは、

・自分に合ったストレス対処法を見つけたい!
・ストレスについて、新たな知識が身についた!
・学んだことを日常で活用していきたい!

などのご感想をいただきました。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、
就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム