障害年金セミナーを開催しました!

皆さま、こんにちは。
チャレンジドジャパン高崎センターです。
10月より事業所名も変わりましたが、万全の感染症対策を行いご利用者様、職員共々
元気に運営しております。

★障害者年金セミナーについて★

さて、10/10(土)に千葉障害年金相談センター社会保険労務士渡辺事務所・所長の
渡辺氏にご協力をいただき 「障害年金セミナー 」を開催いたしました。

・所長 渡辺洋介 氏
現在コロナ禍ということもあり、ソーシャルディスタンスを保ちながら
オンライン形式で講座を実施いたしました。
※以下、主な当日の流れとなります。

1. 障害年金とは

2. 対象となる傷病

3. 障害年金で受け取れる金額

4. 障害年金手続きの流れ

5. 障害年金の更新

6. Q&A

当日は渡辺氏より、障害年金とは?から始まり、具体的なポイント、参加者からの質問の回答まで、
現在受給を考えている方、申請をしたけれども現在返事待ちの方、既に受給しているけれども就職後の
不安がある方等、様々なニーズに対応し具体的に説明をいただきました。

★講座終了後の利用者の声★

講座終了後は、「貴重な機会に具体的にアドバイスを貰えて良かった」、「不安が解消された」
「LIVE形式の講座が良かった」等、終了後は皆様の満足度も非常に高く前向きな発言がありました。

今後も障害年金セミナーをはじめ、様々なオンライン形式の講座も予定しております。
※見学者や体験者も参加が可能となりますので是非ご連絡お待ちしております。

チャレンジドジャパン高崎センターは関係機関と連携を行い、

就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方はぜひチャレンジドジャパン高崎センターまでご連絡下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム