祝!就職者インタビュー

★ご挨拶★

皆さま、こんにちは!
ひゅーまにあ高崎です。
早いもので、もう10月ですね。

さて今回は就職者の方のインタビューをご紹介いたします。

★突撃インタビュー!★

スタッフ:Mさん、ご就職おめでとうございます!      
     早速ですが、インタビューにご協力いただきたいと思います。     
     ひゅーまにあに通ってよかったことや印象に残っていることはなんですか?

Mさん:ありがとうございます。
    ひゅーまにあで印象に残っていることはJST講座にて
    職場での挨拶や報連相をはじめとしたロールプレイを行ない、
    人前で話せるようになったことです。    
    コミュニケーションの重要性や、職場で人間関係を築くノウハウを
    学ばせていただきました。

スタッフ:就職が決まるまでに大変だったことや、苦労したことはありますか?

Mさん:自分の向いている職や好きなことを模索し、できることはなにか考えるのに
    時間がかかりました。

スタッフ:それをどう乗り越えましたか?

Mさん:自分の経験を活かせる仕事を見つけました。      
    

スタッフ:これから就職活動をする皆さまに一言アドバイスをお願いします。

Mさん:就職してからはオンとオフの切り替えが重要です。適度にリフレッシュし、
    体調を整えてください。

スタッフ:Mさん、ご協力ありがとうございました。これからも応援しています。

※JST講座とは、Job Skill Trainingの略称で、挨拶や報連相、謝罪、質問の仕方など職場で想定される
 対人コミュニケーションスキルの向上を目的とした講座です。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、 就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。
また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事も できますのでお気軽にお問合せ下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム