定着支援事業を開始いたします!

★ご挨拶★

皆さま、こんにちは!
ひゅーまにあ高崎です。
9月になり、少し暑さも和らいできましたね…
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

★定着支援事業とは?★

さて、ひゅーまにあ高崎では10月より定着支援事業を開始いたします。

定着支援について簡単に説明いたしますと……
就労移行支援事業所などの福祉サービスを経由して就職し、6か月が経過した方を
対象としたサービスで、利用者の皆さまが長期で安定して働けるようにするための
制度となっております。

★就職してからの課題★

就職はゴールではなく、新たなスタート。
ひゅーまにあを卒業した後は、“長く働けること”が課題となります。
ですが、就職したものの、環境の変化で体調が不安定になってしまった…
人間関係はどうしたらいいの?などのお悩みをよく耳にします。

そこで、月1回スタッフが皆さまの就業場所などに出向き、
皆さまのご相談にのる時間を設けております。
就労していく中で問題や課題がある場合は、企業担当者様とお話しし、
就労継続のため問題解決の支援を行ないます。
訪問が難しい状況の場合、お電話やメールでのご相談も承っております。

★ひゅーまにあ高崎のサポート体制★

ひゅーまにあ高崎では、皆さまの就職までだけでなく、就業後のサポートも行なっております。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。
また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事もできますので、お気軽にお問合せ下さい。
車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム