職場で役立つ電話対応トレーニング!

★電話対応トレーニングのご紹介★

皆さま、こんにちは! ひゅーまにあ高崎です。
長かった梅雨もようやく明け、本格的な夏がやってまいりました。

ところで、皆さまは職場での電話対応で緊張してしまった経験はございませんか?

★電話対応のよくあるケース★

電話対応に関するお悩みとして以下の例をよく耳にします。
・相手の声がよく聞き取れない
・緊張して声が裏返ってしまったり、小さくなってしまう
・自分が伝えたい要件がまとめられず、うまく話せなかった
・相手に用件が間違って伝わっていたetc………

上記のような皆さまのお悩みにお答えするため、ひゅーまにあ高崎では電話対応トレーニングを行ないました。

★電話対応に関する留意点★

電話対応は相手の顔が見えないため、声のトーンや話すスピードなどで
相手に与える印象が変わります。
電話対応をするときは、“声は会話をするときよりもワントーン高めに明るい声で”と
言われています。
また、“電話を受けるときは3コール以内に出る“ “就業開始・終了間際、お昼休みの時間帯は
なるべく避けて電話をかける”などがあります。

★当日のトレーニングの様子★

当日のトレーニングは他事業所の利用者さんに相手役になっていただき、
電話をかけるとき・相手から電話を受けるときのマニュアルを活用しながら、実務をシミュレーションして行いました。

★参加していただいた利用者様の声★

参加していただいた利用者のみなさまからは、
電話は緊張してしまうがトレーニングを活かして対応していきたい!
就職したときに活用したい!
落ち着いた電話対応を心がけたい!などの声が挙がりました。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、 就職に悩んでいる方のサポートをします!!
興味を持った方はぜひひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。
また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事も できますのでお気軽にお問合せ下さい。

車をご使用の場合は無料駐車場も常備しております。

■お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ高崎は、2020年10月よりチャレンジドジャパン高崎センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒370-0827 群馬県高崎市鞘町20-1 高崎鞘町ビル405
電話: 027-384-4460
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム