封入作業トレーニングのご紹介です!

★封入作業トレーニングとは?★

皆さま、こんにちは!
ひゅーまにあ高崎です。

7月も終わりに近づいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
今回はひゅーまにあ高崎で行っている封入作業トレーニングをご紹介します。
こちらのトレーニングは、事務や事務補助の実務を想定したものとなっております。
ひゅーまにあ高崎では約半数以上の方が事務や事務補助といった職種を目指しており、
皆さまからご好評いただいているものとなっております。
封入していただいたものは、当事業所がお世話になっている関係機関の皆さまのもとへ郵送されます。

個別プログラムの一環としてご用意していますが、集団で行なうトレーニングとなっております。

★封入するもの★

・ひゅーまにあ通信
・月間プログラム表
etc…

★トレーニング内容★

リストの照合・ラベル貼り・封入などがあります。
写真はラベル貼りを行なっているところです。
どの作業も集中力や注意力、正確性を培うことを目的としています。

★封入作業トレーニングを終えての感想★

参加していただいた利用者のみなさまからは、
・トレーニング終了後に達成感がある!
・集団を意識して取り組めた!
・正確性や丁寧さを磨くよい機会になった!

などの声をいただいています。

ひゅーまにあ高崎では関係機関と連携を行い、就職に悩んでいる方のサポートをします!!

興味を持った方は、是非ひゅーまにあ高崎までご連絡下さい。

また、出張事業説明会の内容を見学時にお伝えする事もできますのでお気軽にお問合せ下さい。

■お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ高崎

見学・体験随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

群馬県高崎市鞘町20-1
高崎鞘町ビル405号
TEL: 027-384-4460

 

ひゅーまにあ高崎
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ